[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2017/10/18 07:15 】 |

固定費獲得の鍵は獲得件数にあり。

アフィリエイト報酬のなかでも魅力的なのは、固定費での掲載案件かと思います。固定費での掲載の場合、アクセスの増減やクリック率などはあまり気にしなくてもいいですし、サイトのコンテンツに集中できますので、入らぬ負担がある程度は減少する傾向にあるわけです。

とはいえ、やはり、獲得件数が発生しないことには広告主も費用を支払うメリットがないわけですので、このあたりは重々配慮しておく必要が出てくることになるわけです。

よく、想定獲得件数はどのくらいかということを聞かれるわけですが、それの根拠を示すためには、ある程度の実績が必要なわけですし、どの案件を掲載したらどのくらいの件数が見込めるかというのは、言われる前からきちんと把握しておかなくてはいけません。

また、掲載後に検索順位が下落してしまう可能性もありますので、そのあたりの説明も事前にしておく必要があるかと思います。どの程度の下落の可能性があって、それを修復するすべはあるのかないのか、また、どのくらいの時間がかかるのかなど、詳細に説明しておく必要があるでしょう。

このあたりを考えますと、かえって成果報酬での掲載の方がプレッシャーがかからないので楽であるという印象もあります。固定費をもらう以上は、それ相応のアクセス数を送り込まなくてはいけないわけですので、責任が発生することにもなるわけです。最終的には、成果報酬も固定費も、件数が発生しないと難しいのかもしれませんね。
PR
【2012/08/08 00:29 】 | アフィリエイト
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>