[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 13:20 】 |

いつの頃からかアフィ報酬から目をそむけ続けていた僕…。

いつの頃からか、僕はアクセス解析やアフィ報酬、あるいは検索順位などといった数字を確認しないようになってしまいました。これらの数字を見るのが正直いって怖いのです。

なぜこうなってしまったのか?

これはさかのぼること数年前の出来事になりますが、当時、検索順位の相次ぐ下落で翌月から月100万円以上の減収になってしまったことがあり、その時のトラウマが原因になっているのだろうと思います。

いわゆる検索順位恐怖症というものです。

それまでは毎月150万円前後の収益で推移していたのですが、ある時点で検索エンジンのアルゴリズムが変更になり、ことごとく検索順位が下落してしまい、サイト収入が一気に3分の1程度に減少してしまったのです。

下がり続けるアクセス数には手の打ちようがなく、ただ茫然とアクセス解析を見ていたものでした。
現在ではだいぶ回復してはおりますが、あの時のストレスはもう経験したくはありません。

そんなことがあってから、いつしか僕はアクセス解析やアフィ報酬の数字から目を背けるようになってしまったのです…。

なので、現在はフィーリングによる、何となくアフィリで運営しております。

「今月はこのぐらい更新したから、たぶんあのぐらいの数字だろう…。」
「広告掲載の依頼が多くなってきたから、ひょっとすると検索順位が上がってきたのかな?」

そんな感じで、2か月後に実際に入金されてからはじめて報酬額がわかるという感じになっております。

いつの頃からかアフィ報酬から目をそむけ続けていた僕…。

このままじゃだめだとは思いつつも、未だにアクセス解析を見ることができない日々が続いております。
PR
【2015/09/18 17:43 】 | アフィリエイト
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>