[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 20:48 】 |

時をかける少女、まいちゃん

こんにちは。まいちゃんです。

アフィリエイトのテリトリーにも、リスティングやメールマガジンなどさまざまありますが、なかでもオールドドメインを使ったSEO対策の分野がなかなかメジャーなテリトリーになりつつあります。

まいちゃんも、時空をこえて、ちょくちょく古いドメイン探しに出かけたりしていたりします。

インターネットの世界なんで、空間をこえるのはけっこう簡単だったりしますが、過去にさかのぼってドメイン探しをするのはなかなか難しいものだなーって思います。

だって、そのドメインは既に存在しないんですもの、今となっては。

でも、過去に埋もれてしまって、誰にもかえりみられることのない場所に、意外にお宝ドメインが眠っていたりすることがあります。それ以外のメジャーな場所では、たいてい荒らされていたりするんで、すでに取得されずみのケースが多いです。

ヤフーカテゴリとかDMOZとかもひととおり調べたりしていますが、すでに発掘されつくされている感があります。

まいちゃんは、インデックスされていないサイトからリンクされていたりするサイトを狙って、そういうドメインを探したりしているのですが、けっこう、org関係のドメインはなかなかのが出てきたりすることも多いです。

海外のorg関連は、eduやgov系の高ページランク、かつ、オーソリティーなサイトからのリンクがそのまま残っているケースも多く、すでにページランクはなくなっているものの、そのままサイトを作成すれば、リンクパワーが流れてきちゃう~っていうふいんきのがけっこう落ちてたりします。

昨日は、10年ものぐらいのオールドドメインを見つけてきたのですが、ページランクが復活するかドキドキしちゃいます。

5とか6とかいくかなー、いかないかなーなんて思ってるんですけど、ほかにもいろいろ見つけてきては、ドメインを設定して、わくわくしながらアフィリエイトをしたりしています。

オールドドメインの場合、そのままでもけっこうな値段がつくケースも多いですので、そのまま売却したりするのもいい感じなんじゃないかなって思っているところです。

1万円もあれば、10個ぐらい設定してみて、そのうち2,3個でもページランクが5ぐらいになれば、御の字っていう感じでやっています。

だって、ページランク5のサイトって、数十万で売られていることもめづらしくはないですもの。

ただ、まいちゃんの場合、今のところ8割方はあたりをつかんでいますんで、ついてるなーって思います。

類は友を呼ぶの法則とでもいうんでしょうか、ひとつのドメインをみつけたら、被リンク関連や発リンク関連を徹底的に調査してみると、いもづる式にでてくるケースが多いです。

たいてい、いい感じのドメインは半径、3クリック以内に集まっていることが多いという印象を受けるのですが、いい感じの猟場をみつけたら、誰にもいわないで、こっそりハンティングするのがポイントですね。
PR
【2010/06/05 00:04 】 | アフィリエイト
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>