[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 22:47 】 |

seo対策で稼げますでしょうか

アフィリエイトも久々となってしまいましたが、決して忘れていたわけではないんです。
ただ、ブログを更新する時間がなかったもので、ほったらかしアフィリ状態になってました。
この間、何をしていたのかというと、実はSEO対策をしていたんです。

ヤフーやグーグルなど、検索エンジン経由でのアクセスはやはり、魅力的なものです。
一般的にはSEO対策とよばれているものですが、検索エンジンの最適化=被リンクの獲得という認識の方が多いようです。
私もそのひとりなんですが、主に、外部リンクの獲得に焦点をあてて、最近は取り組んでいたのです。

個人的に、いくつかのドメインを取得しているのですが、現在のところ、ページランク3ぐらいのやつが15個ぐらい、2ぐらいのやつがかなりたくさん保有しているんです。
それらのサイトは、それぞれ関連性がないコンテンツですので、お互いに相互リンクはしていませんが、やはり、相互リンクをして有効的に使えないかなと考えたりしてました。

ただ、訪問者さまにまったく関係のないリンクを、検索エンジン対策の目的でリンクするのははばかれますので、多少ごういんでも、お互いのコンテンツに関連性をもたせてリンクするようにしています。
なかにはまったくリンクしていないサイトもあるのですが、せっかくのページランクがもったいない気もするので、なんらかの使い道を考えたりしています。

SEO対策上、被リンクを増やす場合は、やはり重複を省くという点に注意すべきかと思うのです。
同じページや同じドメイン、もしくは同じサーバーからリンクをもらったとしても、それほど効果はないものと思います。
また、無料ブログのサブドメインばかりとか、同じテンプレートのものばかりとか、そういうのはやはり、効果はないものと思います。
いかに自然に、ナチュラルに必然性をもったリンクを貼るのかという点が一番難しいですが、できるだけ、重複するような要素は避けた方がいいかもしれませんね…。

PR
【2010/07/24 11:41 】 | アフィリエイト
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>