[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/23 20:23 】 |

納税予算をたんす預金してます。

儀式と言っては何なんですが、毎月、アフィリエイト報酬をいただく日には、現金で100万円だけおろしてくるのです。先月もそうだったんですが、イメージング的な意味合いでけっこう効果が高いと感じております。

先月はこんなことを書いておりましたが、

> 来月の今ごろも同じことをしているのだろうと自然にイメージができてしまうのです。

今月も同じことをしてまいりましたが、来月も同じことをしているはずです。

おろしたお金をどうするのか?ということでいえば、納税予算として箪笥預金をしているんですけど、そうそう何十万も使えるわけでもないと思うのです、人間って。

だって、食費で1日1万かけたって30万ぐらいなものですし、そもそも、1日3千円でも多い方だと思うんで、どう考えたって、そんなに食べれるわけじゃないです。

およう服だってクローゼットに何着も入るわけじゃないですし、携帯代だって何十時間電話しつづけても、せいぜい数十万ぐらいなもの。

そうなると、お金を使いきれないという状況になってしまうのですが、税金だけでもけっこうな金額がかかってくるわけなんで、あまり細かいことは気にならなくなると思うのです。100万稼げる話があったとしても、税金で50万がかかるとしたら、それほどめくじらを立てて稼ごうという気にはならないと思います。

そういうふんわりした状態になっているんですけど、簡単なアルバイトでもしてみようかなって。
最近はそう思うんです。

もしくは、法人成りして従業員をやとうとかの道もあるかもしれませんが、高額納税者になってはじめて、労働というのはありがたいものなんだなと感じるようになってきました。

来週はそんな勤労感謝の日にしたいです。
PR
【2012/11/16 04:27 】 | アフィリエイト
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>