[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/28 19:01 】 |

アフィリエイト協会のアンケートにまじめに答えてきました

アフィリエイトマーケティング協会という存在を知ってはいましたが、これは主に、運営側や広告主側のマーケティングに役立つものだろう、とそう思っていたので、個人的には特にアンケートに答えるようなことはありませんでした。

回答してもポイントがもらえるわけではないですし、協会の普及によってアフィリエイトをする人が増えたりしたら、ライバルが増えてやりずらくなってしまうわけなんで、サイト運営者としては特にメリットはない、とそう考えていたんです。

加えて、何とか特殊法人系というのは個人的にはあまり好きではないです。

特殊法人のイメージでいうと、「天下りとか談合とかなんとかやっちゃって、うまいことやってるんじゃないの?」っていう印象が強いもんですから、一般の個人には関係のないものと考えていたんです。

ただ、アフィリエイトで稼ぐには、やはりその業界自体の基盤が強固でなければ、安定して稼ぐということはできないものと思うのです。
そういう意味では同じ船に乗っているわけですので、できるだけの協力はしておこうかな?とそう思ったものでして、今回はアンケートに回答して参りました。

でも、アンケートとしては、けっこう一般的な内容ばかりのものだったので、もうちょっと深い部分での調査も必要なのではないかなという気もします。

よく一般的に、アフィリエイトで何千円以上稼いでいる人は全体の何%というような言い方がされていますが、半年に1回ぐらいしかブログを更新しない人も含めてしまうと実態を反映していないものと思うわけです。

ある程度の時間をとってアフィリエイトしている人の場合、たぶんまた違った数値が出て来るものと思うわけですが、どうなんでしょうか。
PR
【2012/01/26 21:12 】 | アフィリエイト
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>